2026年6月23日火曜日
- 1 日前
- 読了時間: 1分
通りすがりに
明治生命館へ。
昭和9年(1934年)に建てられたもの。
重要文化財!なんだって!知らなかった。。。
YouTubeのショート動画でこちらのカフェが紹介されていて
気になっていたのでした。
残念ながらカフェはお休みだったけど
ゆっくり建物を見学させていただきました。
戦後、GHQに接収されていたことや
対日理事会の会場だったことの映像を見た後は
歴史の場所にいるんだなーって
ワクワクしました。
建物のあちらこちらにうっとりする細工がしてあって
「はー すごいねーーーー」を何度も言いました。
建物は生きている
という言葉がぴったり。

今日は、32回目のファーストコンサート記念日でした。
あの日、私が建てた歌の建物を
少しでも覚えてくださっているかたがいらっしゃったらとっても嬉しい。




コメント