top of page

2020年1月18日土曜日


この間静岡でみかけた柑橘系の果物。

ビューティーメイプルという品種でした。

調べたら、“杉山温州(すぎやまうんしゅう)とテンプルを交雑して育成した品種”とありました。

買ったのが小さめだっただけなのかもしれないけれど、小さいのに、ジューシーで驚きました。

オレンジのようなしっかりした味で、ひとつ食べただけでも満足感があって、小粒なのに頼もしいデザートだなあと思いながら(結局みっつくらいは食べるんだけど)いただきました。

ところで、みかんやバナナは、ほんとうにすごいなあと思います。

ずっと人気ものでいる理由のひとつは、むきやすさじゃないかしら。

心をひらいてくれている友達とは、いつでも仲良しでいられる感じに似ています。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page