top of page

2019年10月15日火曜日


何回読んだかわからないし(しかも二回買っている)日髙敏隆さんの「春の数え方」という本。

タイトルにうっとりして、買ったのが始まりだった。

そして。

今読んでいるエッセイ集「世界を、こんなふうに見てごらん」もこの先何度も読むことになりそう。

タイトルだけみていると、お子さん向けに見えたりするかもしれないけれど、お家の本棚に置いてあって、家族みんながいつのまにか読んでいた本・・・にぴったりだと思う。

日髙さんには失礼かもしれないけれど、もうあちらの世界の方なので、許していただけるなら、こんなおじいちゃんが欲しかったなあ。

いろんなお話し、してくれそう。

優しい語り口なので、読んでいると嬉しい気持ちになれます。

私にとっては、本を開くと会えるお師匠さまのようでもあります。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page