top of page

2019年8月22日木曜日


ほんとは違うものにしようかなと思っていたのに

口が勝手に「チーズケーキ」と注文していた。

食べたらおいしくてしあわせになったので、数分前の自分をほめた。

食べながら、まったく関係ないのに

「あなたにもチェルシーあげたい」のCMを思い出していた。

よくできた言葉だ。

きっと一生忘れない。

おいしいものを食べたり、うれしいできごとがあったとき、すてきな景色をみたとき、

いつも「あなたにも・・・・」と思って、最後は「ミルキーはママの味〜♪」のメロディーで、「チェルシーはママの味〜♪」と締めくくるのだ。

ミルキーには大変申し訳ないお話し。

(どちらも、同じくらいに特別大好きな“あめちゃん”だったけれども。)

とりあえず、なんかええもんをポケットに入れたら、大事な人にもみせたいし、なんならあげたいと思ってる。

歌も、ポケットにいっぱい入ってるのだ。


bottom of page