top of page

2019年5月27日月曜日


素敵な番組にお呼ばれしました。

(BS11「Anison Days」毎週月曜23時から23時30分)

本日、OAでした。

春のど真ん中の頃の収録。

お天気が悪い日だったのに、きらきらした印象しかありません。

宝物のような時間をいただいたなあと思っています。

出演が決まってから、スタッフのみなさんの熱に触れることができて、とても幸せでした。

MCの森口博子さんと酒井ミキオさんの才能と音楽愛にも感激しました。

私は番組の99回目の出演になりましたが、ずっと続いてほしい!

森口さんの歌唱力の高さはもちろんだけど、明るくて、しなやかで、すごいなーと、おしゃべりしながらみつめちゃいました。

酒井さんは、優しさと生真面目さが、青い炎みたいで、絶対消えない情熱を感じました。

おふたりとも、素敵な「ヨコロビインフルエンサー」さんだなーと思いだしています。

バンドのみなさまにも、あたたかく支えていただいて、歌い終わるのが惜しかったです。

すごく矛盾した職業選択だと思うけど、カメラに映ってるだけで隠れたくなっちゃう私だけど、ちゃんと歌に集中できました。

ヘアメイク担当の松野亜莉沙さん、ありがとう。

カメラのみなさんも、にこにこしながら撮影してくださって!

歌わせ上手の最高のお客様でした。

自分の歌としては、アニメ「ターンAガンダム」の「月の繭」を、

カバー曲は、映画「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」を歌いました。

どちらの歌も、作品を観た人への深い愛情を感じます。

ジャンルが違うアニメ作品なのかもしれないけれど、歌には重なる部分が多いような気がしました。

とっても勝手な解釈だけど・・・

いのちの名前は、昼の月の繭で、月の繭は夜のいのちの名前だと思ったので、選曲しました。

テレビ放送後は、BS11オンデマンド放送で2週間視聴可能です。ご興味あれば、ぜひ。

https://vod.bs11.jp/video/anison-days/


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page