top of page

2019年3月27日水曜日


春風、びゅーびゅー。

咲いたばかりのサクラたち、無事かしら?

信号待ちで、人も車も止まっていた瞬間、オオシマザクラの大きめの花びらがお魚みたいに、空を泳いで道を渡っていった。

数年前まではハードコンタクトレンズを装用していたので、

強い風が吹くと、目のなかにゴミが入って、激痛。

だから、大きめの伊達めがねが必要だった。

めがねをかけていたって、細かいゴミが入ってきて、ぼろぼろ涙を流していた。

花粉症ではないけれど、ゴーグルのような花粉よけめがねは風よけにいいのではないかと、買いそうになったこともある。

なのに!

ソフトコンタクトレンズをつけている今は、なーんともない。

ありがたいなあ。

・・・と、今日は何度も何度も思った。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page