top of page

2019年3月13日水曜日


春の暴風が私の髪をぐしゃぐしゃにしました。

前髪も伸びてきたし、今日に限って帽子を持っていないし。と、風にはしかめっ面を返しながら歩きました。

お洋服をみていたら、

「美容院帰りですか?」と尋ねられました。

「前髪も切り立てにみえたので、セットも素敵ですね。」

冗談か?お世辞か?と思ったのだけど、本気でおっしゃっている様子。

素直にお言葉を受け止め直しました。

おかげで、自信無く、どよーんとした気持ちで歩いていたけど、

急にごきげんになれました。

風のせいにしてごめんね。

風のおかげで褒められたよ。って、あやまりたかったけど、暴風はいなくなっていて、ふわふわそよそよした風が泳いでいきました。


bottom of page