top of page

2019年3月8日金曜日


風に運ばれてくる梅の香り。

優雅な気持ちでいつもの道を歩く。

いわゆる梅ミンツのような色の梅が今日は一段と美しくみえた。

青い空との対比が素晴らしい。

先週はまったく咲いていなかった淡いピンクの枝垂れ梅もきれいだったなあ。

あんな傘があれば買うのに。

40年くらい前にもみたことのあるクリーニング店の前を通ったら、早咲きの桜が咲いていた。

道路に飛び出したところは切られてしまったらしく、幹とおまけのようについた枝だけの、細い木だった。

花はしっかりしていたから、ちょっとせつなくなった。

きっと、私よりも先輩なんだろうなあ。

また、お会いいたしましょう。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page