top of page

2019年3月5日火曜日


デパートで、床に座りこんで動かない女の子。

「私は、今、座りたいの!」と、悲劇系のお芝居の台詞みたいな言い方をしている。

理由は、弟がお父さんを独占しているせいらしい。

肩車をされている弟はお姉ちゃんが号泣していることに無関心。

お母さんが、お姉ちゃんを抱っこしてみるのだけど「お父さんがいいの!」と言い続けていた。

あとで、肩車してもらったのかなあ?

今度は弟が降りたくないと泣いたかもしれないなあ。

「私は、今、座りたいの!」の言い方はほんとうに上手だった。

私が親だったら、笑っちゃって、何回も言ってもらうところだな。

いつか、踊りたくなったり、歌いたくなる日もくるかもしれない。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page