top of page

2018年10月7日日曜日


なかなか花瓶を買えない。

なのに、今日は衝動買い。

色も形も好みだった。

もうしわけなさそうに平らな形。

おもしろい。

何も活けなくてもかわいいのが好きだ。

帽子も、鞄も、コートも靴も・・・置いている時間が長いものは、みんな似たようなことを言って買っている気がする。

気分的には、飼うのだ。

「かわいいねえ」という気持ちを向けることが、物たちのご飯になるのだ。

だから、そういう気持ちを配れなくなってくると苦しい。

最近、また自分用キーホルダーをつくった。

世界にひとつ。

言ってみれば、奥井亜紀による奥井亜紀のための奥井亜紀グッズ。

みるたびに「かわいい!!!」と念を入れまくっているので、ますます輝いてみえる(のは私だけだと思うけど)のだ。


bottom of page