top of page

2018年7月30日月曜日


右手の中指と薬指の爪を切りすぎたので、ちょっと不便だ。

手の動かしかたが変わるおかげで、手首まで変なかんじがする。

爪は、ヤスリで削るほうがいいらしいけど、ヤスリのほうが削りすぎるのだった。

たかが数ミリのことなのに、ものすごい主張だ。

「指先を揃える」とか、「つま先まで神経を行き渡らせる」とか、これまでの人生で何度言われたかわからない。

しぐさや姿勢の美しさは財産になると、親も先生も実感しているから言ってくれていたんだろうなあ。

今になってわかっても、遅いのだけど。

今日より若い日は、もう来ない。

未来の自分に期待して、明日も(一応)指先まで神経を巡らせてがんばろ。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page