top of page

2018年6月18日月曜日


朝、地震のことは知らずに過ごしていて、ほぼ1時間後くらいに親戚からの連絡で気がついた。

連絡と言っても、あちらはメールを打ってるみたいで、私の「もしもしーーー」には無反応。

日頃、あまり連絡を取り合わない人からの知らせは「なんかあったな。」と思う。

テレビをつけたら地震のニュースだった。

その後、連絡がついた知り合い、親戚。

みんな無事だったのでありがたかったけれど、もちろん見ず知らずの人にだって、無事でいてほしい。

こういう“欲”は、“良く”と同じ意味な気がする。

豪良く者がいっぱいの世界になあれ。

夕飯にスイカを食べた。

品種改良されていて、種がほとんど入ってなかった。

いつか、種が入っていないのが当たり前になるような気がする。

人間の努力はすごいのだ。

大昔から、地震で揺れる国だけど、いつかのいつかのいつかは、揺れても、まあ大丈夫だよねっていうのが普通になるのかもしれないよね。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page