top of page

2018年5月13日日曜日


かわいいものをみつけると、買うとか買わないとかじゃなく、とりあえず見たい。 地球上にかわいいものがあるんだなーって思うだけで心が広がる。 自分でも、「ところでかわいいって何?」と思うけど、かわいいという言葉に置き換えているだけで、「めっちゃぎゃおす!」でも、「あたまいたい」でもいいのだ。(かわいいもの見過ぎるとほんとに頭痛くなるんだけど。) でも、だいたいお店ではため息をを結束させて勝手に鳴るような声を出して喜んでいる。

ほんとにおいしいものを食べたら、「おいしい」と言えないのと同じ。

こちらは、先日、我が家に連れ帰ったお皿の一部。 From OKINAWA  金城有美子さんの作品。

質感が砂糖菓子のようで、見ているだけでしあわせ。

そして、「沖縄に行きたいのよおおおおおお!」と思ってしまうのだった。


bottom of page