top of page

2018年1月27日土曜日


魔法陣グルグルマジカルイベント

「攻略!アリアーケの迷宮」@ディファ有明

シークレットでの出演だったので、出演が決まってから、内緒でプレゼント用意してるわくわく気分と・・・よろこばれなかったらどうしよう・・・という、なんだか初恋の相手に会いに行きます的な気持ちだった。

はじめて携わったアニメ「魔法陣グルグル」関係のお仕事は、先日のレコーディングと同じく、背筋が伸びる思い。

声優さんたちは、娘か息子・・・でもおかしくはない、という年齢。

「観てました。」「好きな曲です。」と言っていただいて、自信の皮が分厚くなりました。

今日の私の役目は、ORESAMAさん、ボンジュール鈴木さんに続き、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんの演奏で歌うこと。

曲はもちろん、テクノボーイズアレンジの「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」

レコーディングも楽しかったけど、ライブはもーっと楽しかった!

アニメのなかでしかお会いすることのなかった、かつてのお子さまたちに、生の声を届けることができて嬉しかったなあ。

私は、昔も今もずっとずっと君に届けたい思いを、形をかえて曲にして、歌い続けているよ。

ながーい片思いみたいに、勝手に蒔いた種だけど、受け止めてそれぞれの花にしてもらえるなら、無上の喜びです。

今日の会場は、はじめてのところ。

お客さまが端のほうまでちゃんとみえる、すてきな場所でした。

だけど、私のお気に入りは舞台裏。

出番前に見あげた天井が思いのほか高くて、ワクワクした。

ステージに出る瞬間のドキドキも好きだけど、会場の後片付けの光景も同じくらいに好き。

スポットライトの当たらない場所にある光。

たくさんのスタッフさんたちのおかげで、今日も私は幸せでした。

ありがとうございました。

この場所につながったのも、ぜーんぶ、原作者の衛藤ヒロユキさんのおかげです。

人は、ひとりだけど、ひとりから始まるもの、つながるものは無限。

私も、まだまだ生みだすほうで生きていたいなあ。


bottom of page