top of page

2018年1月10日水曜日


気分がいいと、コンビニでついつい「あ、これも。」と見たことのないものを買ってしまう。

昨日は、サクマのコメダ珈琲店キャンディーを買ってしまった。

ミルクコーヒーとブレンドコーヒー味がある。

子供のころからフルーツ系のキャンディーより、コーヒー(またはハッカ系)が好きな私には、避けて通れない商品でした。

しかも、キャンディーひとつずつに、コメダのヒミツが書いてある。

今ドキは、なんだってネットをみたら掲載されているし、きっとここに書いてあることもそうだと思うのだけど、キャンディー1個にかける気持ちにかけ算する感じが素晴らしい。

で、

私が最初に食べたのは、ミルクコーヒー味で、コメダコーヒーさんのお名前の由来が書いてありました。

米屋の太郎からきているんだって。

誰かにこのことを言いたくなって、「アメちゃん1個あげる」をしたくなる効果がありました。

どっちの味もおいしいよ。

でも、お友達にあげるならミルクのほうかな。

なんとなく。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page