top of page

2017年12月14日木曜日


昨日の夜中、流れ星をさがして外にでてみたけど、みえなかった。

星がよくみえる夜空としてはとてもきれいで、また散歩したいなあと思った。

日頃は歩かない場所の夜の顔。

結構遅くまで会社帰りの人が歩いている。

でも、みんな前だけ見据えて一直線に帰宅中。

風が吹くたびに、工事現場の何かが音をたてる。

大きな葉っぱがカサカサ動いて生き物みたいでこわい。

ちいさいミイラが走ってるみたい。

コンタクトレンズじゃなかったから、遠近感がイマイチわからない。

200円だけ持ってでたから、どこかの自動販売機であたたかいのみものを買おうと思ったけど、どれものみたいわけじゃなくて、悩んでる間に帰宅。

そのままコインはポケットの中。

でも、明るい部屋で取り出したら、お金じゃなかった。

記念コインじゃないの!

ちゃんとさわったら全く違うし、分厚さも違うのに。

なぜ気づかないのだ・・・

大阪のハルカスと、京都の平安神宮の記念コイン。

私、ちゃんと星を探しにいったのかしら?

違うところに行ってたんじゃないかしら。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page