top of page

2017年10月15日日曜日


携帯で何かいらない操作をしちゃったらしく、気づけば携帯に2000メールほど、一気に送られてきた。

サーバーに残っていた(一度はみて削除したものばかり)ものみたい。

このメールアドレスを使ってメールをしてくる知人友人はほとんどいないから、9割以上がダイレクトメール。

こうやって、2度目にみようとも、消去されちゃう運命のメールたち。

文章を考えている人もいるんだよなーって思うと、せつなくなる。

2000メール以外にも、自分が送信したものまで復活してた!

こっちは、なつかしくもある。

2013年の10月15日のものもあった。

4年前の今日。

私は宮崎で旅番組を収録していた。

台風がいったあとで、ほんとうに素晴らしいお天気だった。

5年経った今でも、この日の夕焼けは忘れられない。

ほんとうに、空が燃えていた。

自分が小さすぎて、こわくて、うれしかった。

人間に生まれてありがたいなあとしみじみした記憶。

写真は、綾町の照葉大吊橋の上にいる私。

この時、宮崎なら高千穂峡にも行きたかったと残念に思ったけど、そのままになっている。

きっと、行きたい間に行かないと、どうでも良くなっちゃうんだろうなあ。


bottom of page