top of page

2017年10月13日金曜日


近所のスーパーのお花コーナーは、いわゆる仏花が半分くらいなんだけど、最近は、秋のバラも増えてきた。

今、うちにあるドライフラワーのいくつかは、春にそこのスーパーで買ったもの。

いろんな花があっても、バラがあるなら、バラを選んでしまう。

先日も、一本売りのピンクと黄色のバラがあって、うんうん悩んだ。

大量のバラから一本を選ぶのも、どちらの色にするかも、決められない!

と、立ち尽くしていたら、同じように悩み出したおじさんがいた。

でも、その人は小さな菊の仏花を選んだ。

レジでも、前と後ろになっちゃって、みようと思わなくても、買い物カゴの中身をみることになってしまった。

冷凍ものの、火を入れたらそのまま食べられるうどんやラーメンがたくさん。

缶ビールが2本。

お総菜のごぼうサラダ。

違うといいけど、もしかしたら、けっこう最近奥さんが亡くなったのかもしれないと思った。

ちゃんと野菜も食べてね、といつも言われていたんじゃないかな。

わかんないけど。

ほんと、こんな想像は当たらないといいんだけど。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page