top of page

2017年10月2日月曜日


山梨にて。

葉がちょこっとだけついている大根を90円で買った。

ちょこっと。だけど、みずみずしい。

大根の方は明日使うとして・・・

冷やご飯でチャーハン作り。

ダシと卵と豆乳とジャコみたいなエビ、大根の葉。

仕上げに大好きなごま油。

塩分はほとんど入っていないのに、おいしい。

夕飯のあとでつくったのに、味見しすぎてしまったくらい!

大根の葉っぱ&カツオ(ダシ)の相性は100%越えだとおもうんだよね。

誰だよー

大根役者なんて言葉をつくったのはさー

ものすごい化けるんだけどねー

大根でフルコースできちゃうもんねー

見習いたい。

何より、90円って!!

今日は雲っていたからみえなかったけど、ほんとうだったら富士山がみえる場所に咲いてたアサガオたち。

いいものみてるから、清々しい顔つきだった。

勘違いじゃあないはず。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page