top of page

2017年9月18日月曜日


敬老の日だからか、電車のなかで隣り合わせたファミリーはお孫さんと大人が4人というチームが多かった。

父方、母方どちらの家系で集まっているのかすぐにわかる。

仲良し家族は、DNAの伝達が正確なのかもしれないな。

夜中の暴風のせいで、ぎんなんがすでにたくさん落ちていて、つま先立ちで歩いた。

合間に、まだ緑のどんぐりたちも転がっていた。

つぶれたぎんなんは、絵にはならないけど、どんぐりはかわいい。

木に実っているぎんなんたちは、ぶどうみたいで、素敵だったから、その写真を撮れば良かったなあ。

なんだか、日暮れがはやくなった。

みんなでころころ転がっちゃうよね。


bottom of page