top of page

2017年9月4日月曜日


高校3年の冬休み。

大学の推薦入学が決まってすぐから、阪急塚口駅前のモール内にある雑貨屋さんでアルバイトをしました。

春までの数ヶ月だったけど、とっても勉強になったし、自分のお金で好きなことをする(ファーストフード店に行けるとか・・・)喜びを知りました。

バイトの休憩時間は、近くにあるドムドムハンバーガーでホットコーヒーを飲んでいた記憶があります。

母親と行く喫茶店でのんびりするのではなく、大人な気持ちでひとりドムドムが嬉しかったのです。

それからかなりの年月が経ちました。

最近はファーストフード店で食事をするという行為からも遠のいております。

ツイッターのつぶやきで、もうすぐ、ドムドムがなくなっちゃうというニュースをみて「もう1度象さんをみておかなくちゃ!」と思い立ち、先日、横須賀のお店に行ってみました。

ああ。

揚げたての油ものって、どうしてこんなにおいしいのかしら。。。

当時、何を食べたとかいう記憶はないけれど、とにかくわくわくしたのは、あのCMソングのせいかしら。

「ドムドムだったらう〜まくいくっ♪」


bottom of page