top of page

2017年2月24日金曜日


今は色んな色のランドセルがあるけれど、近所でよく見かける小学校は、制服があって、ランドセルも男女同じで、黒一色。

いいなあ。私も赤じゃなく黒が良かったなあ。

そのままのかたちだと分厚いから、薄くして大人用にも売り出していただきたい。

もしくは、そういうリメイク&リサイクルはないものか。。。

私が持っていたランドセルは、暗い赤色だった。

それでも派手だなあと思っていた。

今と違って、昔の私は大人っぽいものが好きだったのだ。

明日は黄色の鞄を持ってでかけよう。

虫が集まってくるような気がするなあ。

小さすぎるお友達とは、友情を築けないかも。。。


bottom of page