top of page

2016年10月9日日曜日


連休に新幹線に乗る。

遊びにいくわけではないと思っても、そわそわしちゃう。

荷物を棚の上にのせてくれたお隣りのおにいさん(て、私より年下やろうけど。)のおかげで、どの人もいい人にみえてありがたかった。

意地悪されたりしたら、みんなおこってるようにみえちゃうからねえ。

新大阪についたら、夕焼け空。

半月がうっすら出ていてきれいだった。

早速エレベーターで左がわにのってしまって、大阪で最初に発した言葉は「あ、すんません。」でした。

「伊丹空港行きのバス、発車しますよー!」という声がきこえる。

いいタイミングだったなあ。

無数の音の海から、ふるさとの地名。やっぱり、耳にとびこんでくるんだな。

明日は、ひらかたパークで歌います。

確か、雨の菊人形展以来だと思うのよね。。。あれ、いったい何歳のときにお出かけしたんだろうなあ。なつかしすぎです。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page