top of page

2016年9月21日水曜日


美容院大好き。

若い頃は行き当たりばったりに、みつけたかわいいお店に飛び込んで、じゃんじゃん髪型を変えていた。

だけど、変わっていないようで、同じ美容院に通い続けても、毎回同じにはならないのがおもしろい。ライブみたいだなあ。

私は、自分が変わっていくのを体験できる喜びもあるんだけど、他のお客さんが魔法にかかったように顔つきが変わる瞬間を目撃すると、「ああ、美容院最高ー!」と思うのだった。

今日もそういう瞬間をみることができた。

その女性が、鏡をみている顔はみえないのに、背中も後頭部も弾んでみえた。

優れた美容師さんは、心のかたちもかえてくれる。

「切る」という言葉だけのイメージだと、縁起が悪そうなのにね。

私なんて、「切って、切って〜☆」って感じでいつも次の予約日を心待ちにしている。

明日は秋分の日。

きっと、ここまでの悪いこととは縁切りできたはず。

明日の風を受けるのは、新しい髪。

新芽が出る気分。


p_gray_ver.png

© Okui Aki All Rights Reserved.

okui aki official website

Any inquiries concerning okui aki may be sent to e-mail.

bottom of page