top of page

2016年6月8日水曜日


昨日、長野へ行ったおかげで美味しいジャム、栗ペースト、野菜・・・などがあって、買い物に行かなくっても、なんとなく食事が成り立った。

みずみずしいきゅうり。

フルーツ缶でも食べているのかと思うようなジャム。

根曲がり竹という筆のような竹も焼いてみた。

美味しいけど、やっぱり昨日、お店で食べた方がおいしかったなあ。

あ、これは竹のせいじゃなく、私のせいか?

旅先の記憶は、その場所の気もレコードされているようで、思い出すたびに、心が元気になれる。

「いいなあ」とおもう場所を写真に撮っているのは、思い出すためのお助けカードのようなもの。

誰かに何かを伝えるための写真もあるけれど、私の場合は未来の自分への手紙としての写真なんだなあ。

     「ふーっ」って、してもいいよ。


bottom of page