2021年9月4日土曜日


終演後、ギター:宮脇てつやさん ピアノ:西本明さんと。


「うたの素Vol.54」

@TSUTAYA O-Crest

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

(エアーライブしてくれたあなたにも、ありがとう!)


私はうすーーーーいグレイのワンピースとパンツでした。

靴も白っぽいものにして、気分的には宇宙服でした。

前や後ろにだけじゃなく宙にも進める・・かもしれない。

歌のなかではなんでもできちゃうからね。


1曲目の「I'm Free」はデビュー前からあったので、30年前くらいの曲ということ。

それだけ時間を遡っていけるなんてすごい時間旅行。

(息継ぎ場所が少ない歌なので、アンチエイジングのエクササイズになるよ。)


昼間のファンクラブの集い「BASE CAMP16」でもご報告できて嬉しかったこと。

(ライブでは言い忘れてしまったことも書いておきます。)


☆9月22日に「つない手」デジタル配信決定いたしました!

新曲ではあるけれど、すでにライブで10年くらい歌っているので、やっと旅立ちだなあと感慨深いです。

アレンジは「関西風」「トロフィー」「Wakaii」同様、内藤慎也さんです。


☆11月27日にデビュー28周年記念ライブ「AKINOME」バンドスタイルで開催いたします。

28から双葉=新芽を連想して「亜紀の芽:アキノメ」というタイトルにしました。

芽が出た!という喜びをたくさんお届けできるといいなあ。

(その頃には、コロナがおさまってくれていたらもっといいなあ。)