2021年11月19日金曜日

リハーサル2日目。

「おはよーーー」と挨拶もそこそこに、ワイワイ大騒ぎ。

11月27日のデビュー28周年記念ライブ「AKINOME」グッズが届きました。

メンバーのみなさまに好評だったのでめちゃくちゃ嬉しい。

あとは、来て下さるあなたに喜んでいただきたいなあ。


その1.黒のボディーに黒の発泡プリントをした「着ればあなたもアキノメイトTシャツ」

プリントの盛り上がりがぷにぷにでかわいい!


その2.紺に銀でプリントした「いつでも一緒にアキノメイトサコッシュ」

奥井亜紀的には持ち歩いているMacBookがちょうど入るので、サイコー!

銀色は、デビュー曲「銀のスプーンで」にちなみました。



マークのデザイン&仕様の説明をいたしますと・・・

AKINOME(アキノメ)のタイトルをそのままロゴにしても良かったのだけど。

なんかつまんないなーと思いまして。

壮大なことを考えますと、同じ時代に生きている人は、みーんな同級生みたいなものだなあと思って「クラスメイト」・・・から「アキノメイト」という言葉を思いつきました。

でも、AKINOMATEと書いちゃうと、そういうタイトルのライブみたいになっちゃうから、ATを表す@アットマークを入れました。

なので、表記はAKINOM@Eだけど、発音はアキノメイトです。

記念の日付と会場のあるTSUTAYA O-WESTのある渋谷(であり、東京であり、日本であり、地球)も記しておきました。

デビュー28周年は双葉の語呂合わせなので、O(オー)の文字のなかには双葉が入っています。

Tシャツで着ていただくと、胸の真ん中あたりに芽が出るようになっています。

発泡プリントなので、まさに飛び出しているわけ。



年に1度のバンドライブ!


ピアノ:西本明

ギター:宮脇てつや

ベース:中鉢俊哉

ドラム:相川雄太

パーカッション:中北裕子